バーズ動物病院のブログ

日々前進するバーズ動物病院のニュースを綴っていきます



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リリーちゃん(プードル)のトリミング

リリーちゃん(トイプードル)のご紹介です。
トリミングでのご来院でした。

ミミ01
ミミ02
どんな顔しているのか全然わかりませんね
カット後が楽しみです


では、チョキチョキ、シャッシャッシャッ
    チョキチョキ、シャッシャッシャッ
     (カット中の写真なくてすみません)


ミミ03
こ~んなお顔でした
可愛いお顔なので、隠しておいたらもったいないですよ

ミミ04
出来上がりの記念撮影です
ポーズもばっちり

ミミ05

お疲れさまでした
また、来て下さいね
別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレースちゃん(トイプードル)

今日のお昼はトリミングでした。
トイプードルのグレースちゃんです。
カット、シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼりのいつものメニューです。
グレース01
だいぶ長くなってますので、トリミング後が楽しみですねぇ
個人的にはこういうぼさっとした感じもまたかわいい気がします。

いつものようにざっとバリカンで短くしていきます。
耳掃除、爪切りも一緒しました
グレース02

次はシャンプー、肛門腺しぼりです
グレース03
グレース04

最後に全体をカットして整えて終了です
グレース06
グレース05

かわいいお顔がでてきましたね。

お疲れさまでした。


別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ジュネスちゃん(マルチーズ)

今日もお昼はトリミングでした。
ジュネスちゃん、14歳、マルチーズです。
ジュネス01 メニューはトリミング、肛門腺しぼり、爪切り、耳掃除

最初は爪切りからスタート
ジュネス02 

続いてバリカンです
ジュネス03 ジュネス04 
舌の出し方がとてもかわいいですね

ジュネス05 
シャンプー中も大人しいです

できあがりはこんな感じ
 ジュネス07 

足先をすっきりカットしてあるのが今回のポイントです

お疲れさまでした
別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モモちゃん(アメリカン・コッカースパニエル)

今日のお昼は12歳のモモチャンのトリミングでした

メニューは長ーくなった毛をばっさりカット、爪切り、肛門腺しぼりです

ももちゃん01 ももちゃん02 
だっこが好きみたいです

ももちゃん03 ももちゃん04 
ざっとバリカンで毛を短くしたあと、シャンプーをします
シンクのふちに顎を乗っけるのが楽みたいですね

ももちゃん05 
シャンプーのあとはドライヤーでしっかり乾かして、もう一度きれいにカットします

ももちゃん06 
できあがりです
照れ屋さんなのでカメラ目線はしませんよ

お疲れさまでした



別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドッグバス partⅡ

 新しいドッグバスきました

ドッグバス01  ⇒ ドッグバス04 
 前のドッグバス            新しいドッグバス

変更点わかりますでしょうか?
バックガードが高くなってます
ドッグバス05 
予定通りの15㎝ですね
これで水が跳ねても安心です

別窓 | トリミング | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| バーズ動物病院のブログ | NEXT>>
