バーズ動物病院のブログ

日々前進するバーズ動物病院のニュースを綴っていきます



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くるみ

患者様からこんなものを頂きました。

くるみです。
ありがとうございました。
とっても美味しかったです。
っ言うのは嘘でこれは人が食べるようではありません。

これを誰が食べるかと言いますと、、、



私が食べます。
嘴で割って食べるんですよ。


こちらはアーモンドですが、

こんな風に殼を砕いて食べちゃいます。
すごい力ですねぇ。

本気で咬まれたら骨が砕けます。
でも、絶対本気では咬むことはないので安心です。



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

増加するオブジェ

病院のあちらこちらに色んな置物が湧いてきます。

   
こちらのサメは水槽の横に設置してありました。
水槽っていう関連付けがいいですね。

   
こちらは鳥型の「発砲スチロール飛行機」です。
飛行機じゃないので正しくは「発泡スチロール鳥」でしょうか。
鳥なのに飛行機、飛行機なのに鳥という不思議な物体です。
なんとなくモデルとなる鳥がわかりますねぇ。



   
最後はぷにぷにのインコたちです。
これ全種類コンプリートしてますでしょうか?
してなかったらどうしましょう。。。

これらのオブジェは突如現れるため、お礼ができていません。
どなたからのプレゼントでしょうか。
この場をお借りして、お礼を言わせて下さい。

「ありがとうございました!!」

そしてまだまだ探せば待合にスペースあります。
お薦めは窓の縁ですよ。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

迷子のセキセイインコを保護しています



こちらのセキセイインコを6月27日に
旭区今宿南町で当院の患者様が保護致しました。
とても懐いている子で人に寄ってきます。

現在、飼い主様を探していますが見つかっていません。
心当たりのある方は病院までご連絡下さい。


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インコアイスクリーム

文鳥のひな君たちからインコアイスクリームが頂きました。
話題になってた例のアイスです。


 種類は3つあって、「セキセイインコアイス」「オカメインコアイス」
  なぜかブンチョウは
  「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」です。

  さらにシードを砕いたようなふりかけ付です。

    試食中

 どれも美味しかったですが、
 個人的にはぶんちょ仕立てですね。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シジュウカラ

わけあって病院で保護しているシジュウカラの雛です。

まだ自分ではご飯食べないので、頻繁に挿し餌をしています。

基本的にはヒナ用のパウダーフードが主食で、
それ以外にはミルワームを喜んで食べてくれるので、
ガットローディングしたものをおやつ程度に与えてます。



1人でご飯が食べれるまでにはまだ時間がかかりそうです。
無事に成長してくれるといいですね。


別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| バーズ動物病院のブログ | NEXT>>
